*年が若いからといって軽く見られないようにしなさい。かえって、ことばにも、態度にも、愛にも、信仰にも、純潔にも信者の模範となりなさい。(汽謄皀藤粥В隠)*

Latest(Selected) Entries

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク


あれから一年・・・

今日、8月4日という日を僕は、一生忘れることはない。半分だまされていった去年のNYキャンプでイエス様を受け入れた、今日がセカンドバースディです。早いようで充実した一年が過ぎ、クリスチャンとして1歳を迎えました。
 本当に神様に出会って、多くの人と出会って、昔の自分からは想像もできないような日々で、神様の恵に満ち溢れた一年間であって、感謝に尽きない思いです。
 家族のなかで一人クリスチャンとして頑張っていた姉、家族が本当にバラバラになりかけたときも、きっと彩は祈り続け、心のなかで主により頼み、サタンと戦い続けていたのだと思います。15年間も一緒にいたのに、そんな姉の姿に気づかず、不品行な毎日を送っていた自分は、今こうしてある自分のために祈り続け、我慢し続けてた姉、そしてなにより神様に感謝しても感謝しても、その思いは尽きません。
 イエス様を信じてから、多くの困難、試練があり、僕は何度「神様なんて信じなきゃよかった」と思ったことか、世間の常識でいきた方が、なんと心が楽なことか、と思ったときもありました。クリスチャンになっても罪を犯し続ける自分に嫌気がさし、自分なんか絶対に救われていないと強く思った時期もありましたが、いつも立ち返るところは、去年の今日でした。
 今の僕の成長は僕の力ではなく、神様に守られ、御言葉によって生きた証しであり、愛に満ちた伝道館に導かれたからこそのことです。
 これから僕は、ダビデのような信仰の人になりたい、愛をもった人になりたい、そう思い、天に行くその時まで、この地でキリストの香りを放ち続けます。
 汽灰螢鵐硲隠魁Γ粥腺検岼Δ牢架討任△蝓愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。 礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。 すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。 愛は決して絶えることがありません。預言の賜物ならばすたれます。異言ならばやみます。知識ならばすたれます。」 
 詩篇13・5「私はあなたの恵みに拠り頼みました。私の心はあなたの救いを喜びます。」




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

私もそんな時がちらほら。人間って弱いよね…。でも神様は、そんな私でさえも愛してくださる。神様に感謝だね☆
  • みなこ
  • 2004/08/06 12:48 AM
久しぶりに日記見たら泣いちゃった。今去年のことを思い出して、なんか懐かしくなったよ。
  • さえ
  • 2004/08/07 10:58 PM
さえちゃ〜ん、元気してる??
  • みなこ
  • 2004/08/13 3:15 PM
快、ほんとうに成長してるね〜。もう、神様の愛をうけてすくすくとまっすぐに。私も通って来た葛藤だし、よくわかるよ。あんまりお役に立てないかもだけど、いつでも話してね。「人は人によってとがれる」なのだ。
  • めぐみ
  • 2004/08/15 11:28 PM
だまされて行っただなんて…その通り!!っていうのはうそです。神様のご計画の中にあって行ったんだよね。何気にNYに遊びに行っちゃった久美子ですが、ハリーさん快の事覚えてたよ!?彩に弟は今年居ないの?って聞いてたもん。彼の人に対する愛に感動した久美子でした。彩も元気にしてるよ。たくましくなってた。でもやっぱ彩だった。リンクに久美子の日記があるのを再確認してしまったので、頑張って今度更新するよ…いつになるやら。コロサイの2:7だ。
  • くみこ
  • 2004/08/18 10:31 PM
めろです。あれから1年ですか。おめでとう!!私はあれから11年です・・・ふ〜・・・NYは楽しかったぜー
  • めろ
  • 2004/08/26 12:10 PM
えみは平成2年の2月4日だったから、2×2=4(ににんがし)と覚えてください。かれこれえみもそういう思いにたくさんかられたよ。ちょー波のアップダウンは激しかったけど(きっとだれも気づいてないけど)今も、いろいろな試練とかを通して神様の愛と恵みそして聖さを学ばされてます。でもいっつも久美ちゃんと会うたびに「ほんとうちらクリスチャンでよかったよねぇ〜」って言ってます。快のめちゃめちゃがんばったという評判はアメリカにまでも届いているよ!誕生日おめでとう。
  • えみ
  • 2004/08/28 2:38 AM
うわぁ、泣けるねぇ。って、あれ、自分、コメント前に残してんじゃん!いやぁ、でもさ、今の試練は、後に来るGLORYに比べたら、全然でしょ。と、自分にも言い聞かせながら、今日もこれからも頑張ろう。
  • emi kato
  • 2006/09/26 3:01 PM
▼コメントする









Template design 2006(C)WednesdayLOVE.jp
いぶろぐpart2

Valid CSS!